【VALORANT】TenZ(テンズ)選手の使用デバイス・マウス感度・クロスヘア・設定・経歴を紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

TenZ選手はアメリカのプロe-sportsチームSentinelsに所属しているVALORANTのプロ選手です。
VALORANTで活動するまえはcsgoでCloud9に所属して活動しており、当時から非常に人気が高い人物の一人です。

そんな彼はxのフォロワー138万人とプロゲーマーの中ではトップクラスのフォロワー数となっており彼の人気が伺えます。
この記事ではTenZ(テンズ)選手の使用デバイス・マウス感度・ビデオ設定・経歴を紹介します。
是非憧れのTenZ選手のデバイスを参考にして上達の近道に役立ててください!

TenZ(テンズ)のプロフィール

本名Tyson Ngo
国籍カナダ
所属Sentinels
誕生日2001年5月5日 21歳
主な経歴AfreecaTV VALORANT LEAGUE 優勝
VCT 2021: North America Stage 3 Challengers Playof 優勝
SNSX フォロワー138.8万人
instagram フォロワー101.6万人
Youtube 登録者191万人
Twitch 登録者371.5万人
Tenz選手のプロフィール
Tenz(テンズ)選手のおすすめ動画

TenZ(テンズ)選手の使用デバイス

マウス ENDGAME GEAR XM2we

つかみ持ちに特化した珍しいタイプゲーミングマウス。
ドイツのCaseking社が2019年に開始したゲーミングデバイスブランドでありeスポーツの歴史が長いドイツのプロフェッショナル達による監修のもと、ゲーミングマウス「XM1」シリーズを筆頭に質実剛健なモノづくりを追求しているシリーズ。
日本でもマニアの間で注目を浴びており、売り切れが不安になる。

つかみ持ちに特化しているマウスのためかぶせ持ちの方は注意が必要です。

マウスパッド lethal gaming gear saturn pro

米国ブランドLethal Gaming Gearのこのマウスパッド。非常に高品質で現在主に海外のプロから注目を集めているマウスパッドの一つです。

日本人プロに使用者はいなく、フレンドが知らないマウスパッドを使いたい方にぜひおすすめです。

モニター BenQ ZOWIE XL2566K

BenQ ZOWIE XL2566Kは世界最強の360Hz出力が可能な競技向けのゲーミングモニターです。最新のFast TNパネルを搭載しており、ぬるぬると画面が動くことで敵を正確に捉えることができます。

Black eQualizerやDyAc+といった暗所の視認性を高めたり残像感を減らすといった機能が搭載されており、競技性の高いゲームでより有利に戦うことができます。

しかし、こちらのBenQ ZOWIE XL2566Kは現状10万円以上するので購入するハードルが高いのも事実です。
上記は360Hz出力のため高価ですが、240HzのXL2540Kは半額以下で購入できるためこちらもおすすめです。

キーボード Wooting60HE

Wooting60HEは今やキーボードに必須になりつつある”ラピッドトリガー”を初めて搭載したゲーミングキーボードです。

今では性能の高さから今まで主流だった大手(Logicool、Steelseries)のキーボードよりプロの使用率が高いキーボードとなっています。

従来のキーボードではキーを押して反応するまで深さは変えることができませんでした。しかしwoothingではこの反応する深さを変更できるようにしました(0.1mm~4.0mm)。
また、押したキーが戻ってキーがOFFになった時の長さも変えることができ、これがラピッドトリガーという現状最強の機能になります。
これによりキーを話した瞬間にストッピングができValorantやCSGOで有利になります。

woothingはカスタマイズができ自分好みのキーボードにすることも可能です!(別売りのキーが必要)

ヘッドセット xtrfy h1

60mmネオジウムスピーカードライバー搭載しており、FPSにおいて敵の位置が即座に分かると評判が高いxtrfy h1
7.1バーチャルサラウンドシステムで音が立体的に聞こえることによって敵の位置が明確に分かるといったメリットがあります。

TenZ(テンズ)選手のマウス感度・設定

マウス感度

DPI1600
感度0.173
スコープ感度1.1
eDPI276.8
Hz1000
windows感度6
Raw Input BufferOn
TenZのマウス感度

クロスヘア

0;s;1;P;c;5;h;0;m;1;0l;4;0o;2;0f;0;1b;0;S;c;5;o;1

上記コードをVALORANT内のクロスヘアのインポートに貼り付けることで即座にTenz選手のクロスヘアを使用できます。

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080
マルチスレッドレンダリングOn
マテリアルLow
テクスチャーLow
ディテールLow
UILow
ビネットOff
VsyncOff
アンチエイリアスNone
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるOff
ブルームOff
ディストーションOff
1人称視点の陰影Off
TenZ選手のビデオ設定