【VALORANT】PRX Jinggg(ジン)の使用デバイス・マウス感度・クロスヘア・設定・経歴を紹介

Jinggg

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Jinggg(ジン)選手はPaperRex所属の選手で主にデュエリストを使用しています。

プロの中でも打ち合いの強さが段違いで、過去にアジアサーバーでレディアント1を達成したこともある猛者中の猛者です。
この記事ではJinggg選手が使用しているデバイス・マウス感度・設定・経歴を紹介します。

現在彼は徴兵によりプロシーンは活動休止をしています。
彼の強さの秘訣をこの記事を参考にしてみてください。

Jinggg(ジン)の復帰が楽しみですね!

Jinggg(ジン)のプロフィール

本名Wang Jing Jie
国籍シンガポール
所属Paper Rex
誕生日2003年7月29日 20歳
主な経歴VCT 2023: Masters Tokyo 優勝
VALORANT Champions 2023 準優勝
SNSX フォロワー22.1万人
YouTube フォロワー5.1万人
Twitch フォロワー47.9万人
Jinggg(ジン)選手のプロフィール
jinggg選手のおすすめ動画

jinggg(ジン)選手の使用デバイス

マウス FINALMOUSE Ultralight x

FinalMouseは超軽量ゲーミングマウスで一時期軽量ゲーミングマウスが話題になった際にとても有名になったマウスです。
有名プロのTenz選手が愛用していたりと多くのプロが愛用しているマウスの一つでもあります。

ハニカム構造(マウスに無数の穴)が開いてあり面白い構造マウスです。
超軽量マウスの代表作でFinalmouse ultralight xの軽量はなんとMサイズで33gになります。

有名なLogicool superlightは63gなので、どれだけ軽いのか驚きますね。

マウスパッド Artisan Ninja FX Zero soft

ARTISAN NINJA FX ゼロ SOFTは国産のゲーミングマウスパッドで品質の高さから日本のみならず世界各国から人気を得ているこだわりのあるマウスパッドです。

ARTISANのマウスパッドは薄い平な段ボールに梱包されているため一切の巻き癖がありません。
よく滑りしっかり止まるマウスパッドでなにより湿気にも強くいつでも同じパフォーマンスを発揮できるのが魅力的な商品。

多くのプロが使用しているのも納得のいくマウスパッドとなっています。

同じくPaperRex所属のF0rsaken(フォーセークン)選手も使用しています。

f0rsakeN 【VALORANT】PRX f0rsakeN(フォーセークン)のデバイス・感度・設定・クロスヘア・プロフィールを紹介

モニター BenQ ZOWIE XL2566K

BenQ ZOWIE XL2566Kは世界最強の360Hz出力が可能な競技向けのゲーミングモニターです。最新のFast TNパネルを搭載しており、ぬるぬると画面が動くことで敵を正確に捉えることができます。

Black eQualizerやDyAc+といった暗所の視認性を高めたり残像感を減らすといった機能が搭載されており、競技性の高いゲームでより有利に戦うことができます。

大会でも使用される影響か、多くのプロがこちらのモニターを使用しています。

しかし、こちらのBenQ ZOWIE XL2566Kは現状10万円以上するので購入するハードルが高いのも事実です。
上記は360Hz出力のため高価ですが、240HzのXL2540Kは半額以下で購入できるためこちらもおすすめです。

キーボード Wooting60HE

Wooting60HEは今やキーボードに必須になりつつある”ラピッドトリガー”を初めて搭載したゲーミングキーボードです。

今では性能の高さから今まで主流だった大手(Logicool、Steelseries)のキーボードよりプロの使用率が高いキーボードとなっています。

従来のキーボードではキーを押して反応するまで深さは変えることができませんでした。しかしwoothingではこの反応する深さを変更できるようにしました(0.1mm~4.0mm)。
また、押したキーが戻ってキーがOFFになった時の長さも変えることができ、これがラピッドトリガーという現状最強の機能になります。
これによりキーを話した瞬間にストッピングができValorantやCSGOで有利になります。

woothingはカスタマイズができ自分好みのキーボードにすることも可能です!(別売りのキーが必要)

Woothing60HEの60ってなに?
60とはキーボードのサイズで、標準的なキーボードを100としたとき60%サイズとなります。
60%では方向キーとINSやDELやテンキーが付いていません。

ヘッドセット HyperX Cloud Ⅱ

HyperX Cloud Ⅱは多くのプロが使用しているゲーミングヘッドセットで、販売からかなり時間が経っていますが未だに人気が高くFPSゲームで重要になる足音が非常に聞こえやすくなっており有利に戦うことができます。

また、イヤーパッド(耳が当たるところ)がフェイクレザーとなっており、着け心地がトップクラスに良いです。
ヘッドフォンでよくある頭が痛くなったり耳が痛くなったりなどが私は一切ありません。(8時間着用でも問題なし)

比較的安価で性能も高性能、長時間の使用でも痛くならないヘッドセットを使いたい方におすすめで

筆者は4年以上使用していますが、全然壊れません。耐久性抜群です。

Jinggg(ジン)選手のマウス感度・設定

マウス感度

DPI1600
感度0.2
スコープ感度1
eDPI320
Hz4000
windows感度4
Raw Input BufferOn
Jingggのマウス感度

クロスヘア

0;s;1;P;c;5;u;000000FF;o;1;f;0;0t;1;0l;2;0o;2;0a;1;0f;0;1b;0;S;c;5;t;000000FF;o;1

上記コードをvalorant内のクロスヘアをインポートにペーストすると即座にJinggg選手のクロスヘアを使用できます。

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080
リフレッシュレート上限320hz
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
Vsyncオフ
アンチエイリアスNone
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオン
ディストーションオフ
1人称視点の陰影オフ
Jinggg選手のビデオ設定

キー設定

前進W
後退S
A
D
歩く左Shift
ジャンプスペース
しゃがむ左Ctrl
ズームレベル切替マウスサイドボタン1
照準長押し
スナイパースコープ照準長押し
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用F
スパイクを使用4
アビリティー1を使用E
アビリティー2を使用Q
アビリティー3を使用C
アルティメットアビリティーを使用X
Jinggg選手のキー設定

ミニマップ設定

回転固定
固定される方向常に同じ
プレイヤーを中央に固定オン
ミニマップサイズ1.1
ミニマップズーム0.947
ミニマップ視界表示オン
マップの区画名の表示常に表示
Jinggg選手のミニマップ設定
Xccurate 【VALORANT】T1 Xccurate(エクスキュレート)選手の使用デバイス・感度・設定・クロスヘア・デバイスを紹介