【VALORANT】NRG Demon1(デーモンワン)の使用デバイス・感度・クロスヘア・設定・プロフィールを紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

NRG所属Demon1選手は元々EG(Evil Geniuses)に所属していた選手で主にデュエリスト得意としています。
初めて出場した世界大会で優勝するといった驚くべき経歴の持ち主で突如現れた天才として話題になりました。

大会中にはFPSでは御法度とされる行為をしたり、インタビュー中には寝るなどやりたい放題ですが真面目な一面もありそのギャップに人気がある選手でもあります。

NRG Demon1のプロフィール

本名Max Mazanov
国籍アメリカ
所属NRG
誕生日2002年7月7日
主な経歴VALORANT Champions2023 優勝
VALORANT 2023 Masters Tokyo 準優勝
SNStwitch
twitter
YouTube
TikTok
Demon1選手のプロフィール
Demon1選手のおすすめ動画

Demon1選手の使用デバイス

マウス G-WOLVES

G-WOLVESはDemon1が使用していて話題になったマウスで4000Hzで動作します。
※従来のゲーミングマウスは1000Hzが主流。

左右対称となっており、なんと軽いで有名なGPRO X SUPERLIGHTよりさらに軽い47gと超軽量設計となっています。

無線マウスとなっているので使いまわしが非常によく、左右対称ということで万人受けするようなマウスとなっています。
カラーバリエーションが豊富で自分に合ったマウスを見つけることができます。

値段が高いのが難点ですね・・・
しかし世界一位になったデュエリストが使用しているならその性能はピカ一なのでしょう。

マウスパッド ZOWIE G-SR-SE Rouge

Artisanのマウスパッドと2強といっても過言ではないBenqのZOWIE G-SR-SE Rouge
滑らかな滑走感と安定した操作性を推したマウスパッドで人気がかなり高い。

ZOWIE G-SR-SEは高密度ラバーにより、硬すぎず沈み込みすぎないちょうどよい柔らかさと、凹凸のない滑らかさによる快適な滑りを実現しているこの商品は一時期人気が高すぎて転売が多く行われたマウスパッドです。

滑りも止まりも中間に位置するちょうどよいマウスパッドで多くのVALORANTプレイヤーやApexプレイヤーに支持されています。

このマウスパッドは湿気に非常に強く、いつでも同じような滑りでマウスを操作することができるため非常におすすめです!

マウスパッドは湿気を吸ってしまうと、水分によって滑りが悪くなりパフォーマンスが発揮できなくなります。

モニター BenQ ZOWIE XL2566K

BenQ ZOWIE XL2566Kは世界最強の360Hz出力が可能な競技向けのゲーミングモニターです。最新のFast TNパネルを搭載しており、ぬるぬると画面が動くことで敵を正確に捉えることができます。

Black eQualizerやDyAc+といった暗所の視認性を高めたり残像感を減らすといった機能が搭載されており、競技性の高いゲームでより有利に戦うことができます。

しかし、こちらのBenQ ZOWIE XL2566Kは現状10万円以上するので購入するハードルが高いのも事実です。
上記は360Hz出力のため高価ですが、240HzのXL2540Kは半額以下で購入できるためこちらもおすすめです。

キーボード Wooting60HE

Wooting60HEは今やキーボードに必須になりつつある”ラピッドトリガー”を初めて搭載したゲーミングキーボードです。

今では性能の高さから今まで主流だった大手(Logicool、Steelseries)のキーボードよりプロの使用率が高いキーボードとなっています。

従来のキーボードではキーを押して反応するまで深さは変えることができませんでした。しかしwoothingではこの反応する深さを変更できるようにしました(0.1mm~4.0mm)。
また、押したキーが戻ってキーがOFFになった時の長さも変えることができ、これがラピッドトリガーという現状最強の機能になります。
これによりキーを話した瞬間にストッピングができValorantやCSGOで有利になります。

woothingはカスタマイズができ自分好みのキーボードにすることも可能です!(別売りのキーが必要)

ヘッドセット HyperX Cloud Ⅱ

HyperX Cloud Ⅱは多くのプロが使用しているゲーミングヘッドセットで、販売からかなり時間が経っていますが未だに人気が高くFPSゲームで重要になる足音が非常に聞こえやすくなっており有利に戦うことができます。

また、イヤーパッド(耳が当たるところ)がフェイクレザーとなっており、着け心地がトップクラスに良いです。
ヘッドフォンでよくある頭が痛くなったり耳が痛くなったりなどが私は一切ありません。(8時間着用でも問題なし)

比較的安価で性能も高性能、長時間の使用でも痛くならないヘッドセットを使いたい方におすすめです。

筆者は4年以上使用していますが、全然壊れません。耐久性抜群です。

Demon1選手のマウス感度・設定

マウス感度

DPI1600
感度0.1
スコープ感度1
eDPI160
Hz8000
windows感度4
Raw Input BufferOn
Demon1マウス感度

クロスヘア

0;s;1;P;o;1;d;1;m;1;0b;0;1b;0

上記コードをvalorantでインポートすることでDemon1のクロスヘアをすぐに使うことができます。

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080
リフレッシュレート上限360Hz
マルチスレッドレンダリングOn
マテリアルLow
テクスチャーLow
ディテールLow
UILow
ビネットOff
VsyncOff
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング4x
明瞭度を上げるOff
ブルームOff
ディストーションOff
1人称視点の陰影Off
Demon1のビデオ設定